INTRODUCTION(ブルーラグーンフェスタとは?)

2012年。 海と音楽のフェスティバル「ブルーラグーンフェスタ」は、今年も開催します。
2005年にスタートしたこのイベントも8回目となります。

23歳の時に、右も左もわからずにスタートしたこのイベントですが、おかげさまで、こうして7年という時間が流れました。
そんな中、このブルーラグーンフェスタを今年で一区切りにしようと想います。

辞めるわけではなく、もう二度と開催しませんというわけでもありませんが、バンドで言うところの活動休止みたいなイメージです。
単純に、もっと広くゆっくりと日本中・世界中のフェスを見てみたい。体感してみたい。
自分たちでイベントを開催する中で、そんな想いが年々強くなってきました。
そこで、今年は一区切り<Period>として、これまでの集大成のイベントを開催したいと考えています。

自然豊かで海に囲まれた沖縄本島北部・やんばる。
この場所で、私たちが「こんなことしよう!あんなことしよう!」なんて夢に描いたイベント。
"南の島の海と音楽のお祭り"を絵に描いたようなフェスティバル。
規模は小さくてもいい。仲間達と手作りで、ここでしかできないイベントを創りたい。
音楽が大好きで、青い海・空、そんな自然が大好きな私達が創るイベントを通じて、 海のそばで音楽を楽しむ気持ち良さを感じてもらい、 沖縄の海やサンゴの現状を知ることにつながれば…何かのキッカケになれば…
そんな想いで駆け抜け、少しずつ夢を形にしてきました。

もちろん、今年で何もかもを終わるわけではなく、また数年後、よりパワーアップしたブルーラグーンフェスタを形にしたいと想います。

今年も9月の最終週末に開催します。
たっぷり2days!最高のイベントにしますので、楽しみにしていてください。

では、夏の終わりに逢いましょう♪

PAGETOP